NEWS

北見ハッカミントに関するニュースをお知らせします!

  1. HOME
  2. NEWS
  3. ハッカミントジェラート、ついに登場!

ハッカミントジェラート、ついに登場!

ハッカミントステーションで、ハッカミントジェラートの販売が始まっており、
話題になりつつあります。


このジェラートは、北見産の和種ハッカ油とメントールを使い北見で開発された
完全オリジナルのジェラート!
北見ハッカ通商がオホーツクエリアの生乳、北海道産の生クリームを使い、
手作りアイス店などのアドバイスを受けながら、何度も試作を繰り返し、
たどりついた納得のジェラートなのだとか。

いまのところ、フレーバーは2種類。

左側、ほんのりグリーンの「チョコチップミント」の色味は、
ほうれん草から抽出しており、どこか和の上品なテイストが漂っています。

右側は一見チョコアイスに見えますが、実は「チョコミント」アイス。
すっきりしたミントが効いていて、新しいチョコミント感覚が楽しめます!

今回、ハッカミントステーションでは、1カップ250円とリーズナブルな価格で販売中。

一般に市販されている「チョコミントアイス」とは、明らかに違う味わいで
ちょっとキレのあるスッキリさというか、メントール系のすっとした感じがあるというか..
「ミントが苦手」とおっしゃる方も「これはおいしい!」と召し上がっているケースが多いそうです。

ホンモノのハッカミントで作ったこだわりのジェラート。
まずは、実際に食べてみなくっちゃ!

NEWS

NEWS一覧
月を選択